背中の贅肉 気になりませんか?背中 腰の贅肉ごっそり削除しましょうTOP > 腰 お腹の贅肉 > お腹痩せの方法

お腹痩せの方法について

westyaseru

お腹痩せの方法

お腹の部分は、大きく分けて2つの筋肉【腹直筋】と【外腹斜筋】に別けられます。

腹筋すべてをエクササイズ語では『アブ』と呼んでいますが、お腹痩せ運動の中でもよく出て来ますので覚えておくと便利です。

日常生活ではこの2つの筋肉は非常によく使われますが、大きな力を必要としないので、特に下腹部に肉が溜まります。

下腹部に行けば行くほど動かす頻度が少ないので、仕方のないことです。

その対処法は、その部分を動かしさえすればいいのですが、お腹痩せ運動をする場合に可動域が少ないので、ちょっとしたコツが必要なことと、腰の筋肉と連動されて動かされるために、腰を痛めないように注意することが必要。

お腹痩せ運動の基本的なものは『クランチ』という。

仰向けに寝て、首を床から離す運動ですが、ストレッチ効果を出すために、座布団を二つ折りにして床と自分の間に挟みます。

すると腹筋下部が伸ばされるのが分かると思います。

座布団の厚さは個人差がありますので適宜ですが、腰骨側に入ると間違いなく傷めますので、あくまで尾てい骨のほんの少し上にしてください。

体を折る支点も座布団ではありません。

座布団はストレッチさせる為のスペーサーくらいに思ってください。

このお腹痩せ運動で、普段では滅多に使用されない下腹部までストレッチされている事を感じとれるはずです。

ストレッチされれば、脂肪の燃焼が出来るのです。

これはいちばん簡単な誰にでもできるお腹痩せ運動ですが、いちばん大事なことは体全体のダイエットを心がけることです。

もう1つは、皆さんがご存知の通り、腹筋運動です。

腹筋運動でお腹が引き締まるということは、誰もが知っていることではあるかとは思いますが、実際に、分かっていても続けることが困難です。

長く続けるコツとしては、お風呂上がりなどに軽くテレビを見ながらでも腹筋をしてみる。

ようは『習慣』にしてしまうということが大切。 ??ちなみに、腹筋を効果的にするためには、上体を起こすときに息を吐き、戻すときに息を吸うという事をすることによって、より腹筋に刺激が伝わることになります。


基本的に、あらゆる筋力トレーニングに当てはまることですが、呼吸はとても大切です。


おへその8センチ下にある、丹田(たんでん)と呼ばれるところに意識を集中させ、呼吸をするようにしましょう。


ちなみに運動をしなくても呼吸法によって、ある程度筋肉を刺激させるということもあります。 ??

腹筋運動には、上体起こし以外にも足上げ腹筋というものがあります。


仰向けに寝て、足だけを天井に向けて持ち上げるという運動を繰り返すことによって、通常の腹筋よりも、より下腹部を引き締めることができます。

お腹 背中の余分な贅肉を自分でスッキリ落とすための方法をご紹介します。


お腹,ウエストのオリエンタルダイエット

お腹,ウエストのオリエンタルダイエット


kousikibar


westdvd

お腹痩せの方法記事一覧

お腹痩せの方法

お腹痩せの方法お腹の部分は、大きく分けて2つの筋肉【腹直筋】と【外腹斜筋】に別けられます。腹筋すべてをエクササイズ語では『アブ』と呼んでいますが、お腹痩せ運動の中で...